お正月 皆様ご存じのとおり、新年を迎え、初めて寺社にお参りすることを「初詣」といいます。 神様に新年のご挨拶を申し上げ、今年一年間の無事と平安を祈願します。 平成・・・ 続きを読む 謹賀新年 続きを読む 笑顔 平成25年も残すところあと数時間。 皆さまにとりまして、今年はどんな1年でしたか? 私たちココロマゴコロ研究所も、氷川神社・会館とたくさんの人たちのご縁を・・・ 続きを読む まもり結び~新玉~ 続きを読む ゆく年… 今年も残すところあと5日。 神社では新年を迎えるための準備が着々と進んでいます。           &・・・ 続きを読む 白いおしるこ 続きを読む 一陽来復 今日12月21日は二十四節気のひとつ「冬至」です。 1年でもっとも昼の時間が短い日、今日も朝からずいぶんと冷え込みました。 暦のうえでは、立冬(今年は11・・・ 続きを読む クリスマスが近づき、街は綺麗なイルミネーションに彩られています。 身体の芯まで冷える寒い夜でも、光を見ているとなんだか温かい気持ちになれますよね。 そうだ・・・ 続きを読む 流れ星 続きを読む
 1020282930313240